読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発毛育毛治療の真実 ~騙されないために~

発毛育毛治療の真実と医薬品の副作用などについて。

チャップアップ・ポリピュア・ビタブリッドなどの育毛剤は使うだけ無駄

 ネットとかでこんな広告を見かけませんか?

  

f:id:bettergear:20170430015437j:plain

 

リンク先のページもいかにも効果がありそうな感じですよね?

 

ですが、チャップアップのような商品が効果があるという根拠は全くありません。

臨床試験で明らかな効果が出たというデータも公開されていません。

 

そして驚愕の事実をお知らせしますが、こういったネットの育毛剤の広告は、クリックして誰かが1人買うだけで、広告を貼っていたアフィリエイターに3000円~5000円程度の報酬があります。

 

ちょっとまて!商品が8000円くらいなのに3000円も!?

と思うかもしれません。

 

アマゾンの普通のアフィリエイトでさえ3%程度です。もしアマゾンの商品広告をクリックして8000円の商品を買っても、240円の報酬しかありません。

それでもアマゾンのアフィリエイトを多くのブログが使ってますよね?

 

では、なぜ育毛剤の広告はそんなに報酬が良いのかというと、「使い続けないと効果が出ない」という性質上、一度商品を購入したらその人は何回も購入する可能性が高いからです。

そして何より、本当は8000円なんてしないからです。

 

この手の商品はとにかく広告費に金をかけています。

商品の料金の半分は広告料だと考えてください。

それだけ広告を打つ必要があるのは、商品に効果がないからです。

効果がないので口コミで広がらないわけです。だからひたすら宣伝するしかない。

 

現状、基本的に市販品では男性の育毛には

ミノキシジル(リアップ)

しか効果が証明されたものがありません。

 

医療品のフィナステリドやケトコナゾールは市販されていませんので。

 

もし本当に効果のある市販薬が出てきたらニュースになったりします。

 

高額な育毛剤にだまされないように!